やっとだよー。

この日をどれだけ待った事か。

2018年8月に2回目の移植をして、9月に流産確定して、11月から採卵開始してひたすら貯卵。

2020年5月に最後の採卵を終え、6月にEMMAALICE検査、7月に子宮鏡検査、そして今月は子宮鏡検査の結果子宮内膜炎の可能性あり、ビブラマイシン服用。

そして来月移植。移植周期で子宮鏡検査の再検査をしますので、異常があれば移植はキャンセル。

でもでも、2年ちょいぶりに、移植の予定を立てている。

もうそれだけで壮大な計画の集大成に来ている気がする。

移植しないと妊娠しないのに、採卵で力を出し尽くした感があるけど。。

でもやっぱり妊娠で左右されるのは卵だと思うので、採卵していい卵を集められれば妊娠へぐっと近づける。


だから移植はもう、「人事を尽くして天命を待つ」のと同じだと思っている。

着床不全の検査もしたし。

ここからどんなことが起こっても、覚悟は出来ている。


でも今は。二年前に採卵を再開した時に目指していた卵の数より集めることが出来た。時間は思いのほかかかっちゃったけどね。


だから今は、移植というステージにたどり着けたことに、本当に幸せを感じている。

支えてくれた人達に本当に感謝です。